

九度目の廃墟 その1

2012年9月5日ちょいと遅めの盆休みいただき実家に帰る。
今回の帰省の目的は、墓参りと青森観光、そして岩手観光である。夜行バスに乗り込み9時間寝たら青森についてた。そっから車で1時間行くと我が家だ。仏壇に手合わせて家族に近況報告、そして寝る。起きて墓参り。そっから観光スタート。家の軽トラ借りて廃屋目指す。そしたら廃校見っけた。
P9063880_convert_20120926020400.jpg
百葉箱。この学校、家から凄く近いんだがよく知らない。入ろうと頑張ったがあきらめる。ここが目的ではない。
P9063922_convert_20120926021428.jpg
ここに来たかったんだよ。
P9063972_convert_20120926022620.jpg
昔っからボロいと思ってたが中に入るのは初めて。
P9063991_convert_20120926024929.jpg
滑車みっけ。井戸でもあったんだろう。
青森は雪が多い。家人不在になると雪搔きする人が居なくなってしまう。そうなると家潰れる。
他の廃屋も見てたら近隣に住むジイ様が俺のこと物凄く見てる。まぁそりゃ見るわな。雨も降ってきたし場所変えよう。
P9064017_convert_20120926033059.jpg
アオモリトム
ここは家から歩いてでもこれる。裏手に周ると窓ガラス割れてて侵入の形跡があったがベニヤで封鎖されてた。
無理して入る気にならなかったから場所変える。
P9064034_convert_20120926025529.jpg
軽トラかっ飛ばしてたら雨上がって神々しい空になった。
ここらで友人と合流した。んで友人宅側の廃屋へ行く。
P9064043_convert_20120926034250.jpg
なんでか便所の写真しか撮ってなかった。
友人に2日後岩手に連れっててくれと頼み、メシ食いに家帰る。
飯食って深夜徘徊と洒落込む。
P9064050_convert_20120926035231.jpg
友人誘い村内徘徊した。楽しかった。帰って寝た。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

ネオピラトン

Author:ネオピラトン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザーラ