

五度目の廃墟

廃墟に行くとなると、いろんな危険が伴う。しかし、思ってたより遥かに楽しい。遠出するたのしみ、崩壊してる建物を見て受ける衝撃、様々な不安、緊張感、背徳感、不安から開放される安堵感などなど良い事尽くめである。そんなこんなで仕事場で有志を募り静岡観光を企画する。
4月に連れてってもらった廃墟2つに加え危険な所2つ、安全な所2つ合計6箇所周る予定だ。
2012年7月24日朝6時、上野で待ち合わせ。予約したレンタカー借りていざ静岡へ。
9時半に『ベルビュー富士』到着。自分の予定だと、この時間には熱海にいる予定だったんだがまぁよしとする。
P7242761rx_convert_20120903012435.jpg
見所のピアノ。エレクトしてますよ奥様
よそ様のサイトを拝見する限りではエレクトされてないんで御座いますよ。
前回、ピアノ見てない。友人が車に帰ったから
P7242787_convert_20120903012531.jpg
4月に来た時より荒れてる気がする。
P7242814_convert_20120903012655.jpg
ゾンビでそう。ゾンビ似合う、絶対似合う。ロメロも喜んでくれるとおもう。
P7242874_convert_20120903012733.jpg
3階へ行くと天井落ちてた。こんな素晴らしいのに前回見てない。友人が車に帰るから
P7242895_convert_20120903014921.jpg
3階通路。いいじゃない
P7242905_convert_20120903014943.jpg
屋上からの写真。すげー楽しかったが、すでに11時。9時半には『熱海秘宝館』の予定なので、もっと居たかったが出発。
カーナビ任せで熱海に向かったが完全に道間違える。死ねよカーナビ
結局、秘宝館到着が13時半。4時間押しだ。予定変更、危険な所1つ諦めた。
P7242926_convert_20120903015002.jpg
素晴らしいよ奥様。秘宝館は15年位前にテレビで特集やってんのみて以来の憧れ。いい時間が流れてた。
続いて、『まぼろし博覧会』へ行く
P7243006_convert_20120903015023.jpg
かっこいい。まぼろし博覧会にはえらく感銘を受けた。本当素晴らしい。全都道府県に進出したらいいのに。
次は、この日のメイン『ループ橋』へ
ちょっと苦労したがが、普通に行けた
P7243053_convert_20120903233234.jpg
ここは文句なしに凄い。これで町興しできると思うんだが。
P7243020_convert_20120903233045.jpg
なかなかデカイ。同行の有志と比較すると規模がわかる。
P7243025_convert_20120903233124.jpg
柵が行く手を阻むが無視
P7243041_convert_20120903233212.jpg
この橋、歪んでんだよ。かっこいい
P7243035_convert_20120903233148.jpg
最先端から。
皆で記念撮影して立ち去る。ここで18時半。もう満足したし帰ろうかってなるが我がままきいてもらって『稲取隔離病棟』へ行く。
P7243066_convert_20120904000413.jpg
もう暗くて何も見えん。森の中は暗くなるのが早いという事を覚える。
さあ、ここから上野に帰らなきゃいけない。帰りの道中、静岡には外灯が少ない事に気付く。その分、夜景が綺麗なんだが危ない。
22時半、無事に上野到着。すごく楽しかった また行きたいです。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ネオピラトン

Author:ネオピラトン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザーラ