スポンサーサイト


廿八度目の廃墟

gagaga7310様先導の元、Y医院へ。

Y1.jpg

早朝、窓から差し込むやわらかな光。

無影灯をやさしく包む光。

Y2.jpg

話変わりまして、幽霊ってアンデット系モンスターに括られるじゃないですか。基本、物理攻撃効かないみたいなイメージがありますね、即ち幽霊の攻撃もコチラには届かない訳ですよ。だったら恐れる必要皆無なわけです。大体にして存在自体が曖昧すぎるんですよ、なんですか幽霊って。こちとら幽霊様とは死生観が違うんですよ、生きてるし。死んだ人についてアレコレ想う事ができるのは生きた人間だけで御座いますよ、死んだ人が現世を謳歌する我々に干渉しうる術はないわけです。つまり幻想です。ファンタジー、ペガサス幻想。

Y3.jpg

幽霊の代表的な必殺技が『取り憑く』や『ビビらす』な訳ですがそんなのは無視しとけば問題ないでしょう。元人間であれば無視される辛さを知っている筈なんで自然と向こうから関係を絶ってくるってもんですよ。

Y4.jpg

幽霊って仏教的イメージがありますが、まぁ葬式や墓がそのイメージを作ったんでしょう。という事は仏教理念無くして幽霊は存在できないんです。仏門に下った幽霊なんぞ恐るるに足らずっ!何処の宗派に属してるか聞いてみるのも幽霊撃退の一途です。

Y5.jpg

Y6.jpg

Y7.jpg

Y8.jpg

Y9.jpg

そんな幽霊、心霊の類が大好きなんですが遭遇のチャンスに恵まれずに今までヤッてきました。明日こそはきっと…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ネオピラトン

Author:ネオピラトン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザーラ