

初めての神田川の分水路と地下調節地見学

1063fx_convert_20130621065925.jpg
いつだったか忘れたが東京都が行っている一大イベント『神田川の分水路と地下調節池見学 その1 環七地下調節池』に応募した。環七地下調節池って奴を見てみたかったんだが落選。東京都を怨む。
しかしそこはさすがの東京都、3月21日『水辺を学ぶシリーズ・神田川の分水路と地下調節池見学 その2荏原調節池』を行うので応募せよとの知らせが来る。アフターケアも万全だ。意気揚々と応募し見事当選。てな訳で2013年3月21日、日本橋へ行く。
1015ex_convert_20130621062846.jpg
選ばれし者だけが乗る事ができる小型船「カワセミ」に乗船し神田川をカッ飛ばす。船なんか普段乗らないので楽しくてしかたない。もう楽しすぎて何も憶えてない。楽しかったのかさえ定かではない。
962ex_convert_20130621061956.jpg
この後、目黒川荏原調節池へ。
1033gx_convert_20130621070414.jpg
こいつは堪らん
1054_convert_20130621065424.jpg
堪らん堪らん
1085_convert_20130621065955.jpg
イベントも終わり帰ろうとするとテレビ局が近寄ってきてインタビューよろしいですか?と。もちろん快諾。カメラを向けられ、今日のイベント参加してみて水害対策についてどう思われますか?とか聴いてくるもんだから言ってやったんすよ、何も思いませんってね。
楽しかったです。

コメント

No title

インタビューの回答、攻めますねw

Re: No title

放送されたのかが気になります。
非公開コメント
プロフィール

ネオピラトン

Author:ネオピラトン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザーラ